価値観を共有して頂ける佳き友は、心より歓迎します。コメントお待ちしております。(写真⇧:万華鏡)

2017年10月

今日は午前中に病院に行き、血液検査結果は良好で安心しました。
絶好の秋晴れの為、昼前から大山に紅葉狩りに行きました
イメージ 1
博労座駐車場に到着。 遠くに島根半島、美保湾です。
イメージ 2
美味しい自家製大山蕎麦と、きな粉餅を食べたのですが、ピンボケで省略です
イメージ 3
大山寺の街並み。 かなりの急勾配で足が痛いです
「次はミルクの里か鍵掛峠か、何処まで行こうか?」と嫁に聞くと・・・。 
どっちも~~」 だってぇ  の事もあるし・・・まあ、いいっか
イメージ 4
ミルクの里。 今朝、初雪を観測したらしいけど消えてしまったみたいです。
イメージ 5
最高の紅葉日和です。
イメージ 6
鍵掛峠。 TVでよく見かける大山南壁の絶景スポットです。 (拡大して御覧下さい)
イメージ 7
「wonderful!!」
イメージ 8
峠の少し先です。 
イメージ 9
来てよかった。
イメージ 10
奥大山スキー場広場。
イメージ 11
江府町に下る途中。
イメージ 12
望遠にすると。 バカチョンカメラでもこの程度は写りますよ

この後、蒜山高原・道の駅まで行き、食材を買いあさり高速で帰りました。
今年は例年以上に紅葉が綺麗ですよ。
あと10日位は大丈夫です。皆様方、車をブッ飛ばして見に来てください





雨が降り出す前に、安納芋の収穫をしました
イメージ 1
何故か苗を植えて直ぐに8割方は枯れてしまいました。
イメージ 2
残って収穫できたのはこれだけでした。 原因は判らずで農業は難しいです。
ゴズ釣りの芋団子にしかなりません

今日は市会議員選挙の投票日です。
先週の衆議院議員選挙と違って、地元ならではの問題が争点となっていました。
少子高齢化、過疎化、雇用・産業育成、農業振興、市財政の健全化、住み良い町造り、地域活性化等、問題が山積みです。

前回の4年前は島根原発再稼働反対、消費税引き上げ反対、憲法改正・安保法制反対、財政再建、行政改革断行と声高に叫び廻っていました。
市議会議員の分際で、出来もしない国政を語っても何も心に響きませんでした。

今回は皆さんが少しは大人に成られたみたいで、台風が来ないうち早めに意中の人に投票しようと思っています


元気な奥様が一人で日帰りバスツアーに参加し鳥取に行ってきました
イメージ 1
疲れを知らないオールドギャルの一人旅ですね
イメージ 2
あいにくの天気でしたが砂の美術館は良かったそうで、写してくれました。
イメージ 3
ハワイ。
イメージ 4
体育館程の展示場。
イメージ 5
アメリカの文化~映画産業~。             (拡大するとモンローのバストが凄いな~)
イメージ 6
アメリカンライフ。
イメージ 7
アメリカのスポーツ。
イメージ 8
ニューヨークの摩天楼。
イメージ 9
ネイティブアメリカン。
イメージ 10
西部開拓時代。
イメージ 11
南北戦争とリンカーン大統領。
イメージ 12
デラウエア川を渡るワシントン
イメージ 13
マウントラシュモアとグランドキャニオン。
イメージ 14
「America First」の トランプ大統領。 日本を見捨てるとタダじゃおかないよ

砂で世界旅行・アメリカ編は 2018年1月3日までだそうです、お早めにどうぞ
イメージ 15


と言うことで、お土産を忘れずに梨籠を持って帰りました

↑このページのトップヘ