価値観を共有して頂ける佳き友は、心より歓迎します。コメントお待ちしております。(写真⇧:万華鏡)

2019年08月

ヤフーブログとは基本フォーマットが違う為、書庫の過去記事を少しずつ修復しています。
そして社会性のある問題記事を、英雄たちの選択と題して括りました。
自分は好きでTVで放映される、英雄たちの選択、歴史秘話ヒストリア、日本歴史鑑定を喜んでビデオに撮り見ています。

    (個人の見解ですので気に入らない御仁は無視して下さい)
この頃は朝鮮問題を毎日うんざりするほど見させられています。
で、英雄たちの選択風に韓国大統領の心の内に分け入り解析して観たいと思います。

💀文大統領の理想
①チュチェ(主体)思想を政治的理念とし、当面は朝鮮連邦を樹立しその後統一する。
②休戦協定を速やかに終戦協定に移行し調印して、米軍の存在意義を薄める。
③自身を連邦政府終身大統領とし、金正恩を統一皇帝(天皇)とし国連加盟を果たす。
④実効的支配の竹島を領土と国連が認め、国境が確定すれば徴用工賠償判決は破棄する。
⑤国連加盟に当たり全方向平和友好条約締結の方針を宣言。(いつでも破棄できる)
⑥米軍への基地経費負担を全額拒否し、早期撤収を決断させる。
⑦米軍撤収後は速やかに、永久中立国宣言を全世界に向けて発表する。  

まあこんなもんでしょう。日本国内の国賊的反日野党陣営や左翼系有識者は狂喜乱舞して大声で、それ見た事か今直ぐ安倍首相は退陣しろ、そして政権奪取し野党連合政府は朝鮮連邦と平和条約を締結しよう、そうすれば全ての政治問題が解決する。と息巻き一部左翼系自民党議員も加わり悪夢の様な、あの民主党政権が復活するかもしれません。

💀文大統領の内心は。統一すれば、北と対峙する事は無くなり大幅に軍事費を縮小できる。
          〃 国内拉致問題、雇用問題が一気に解決する。   
          〃 北の安い労働力を使うことができ、国内経済が潤い発展する。
          〃 各国との条約締結に当たり、大規模な資金援助が期待できる。
          〃 北の未知数の鉱物資源が活用でき、貿易収支が安定する。
          〃 北のミサイル技術が手に入り、日本を恫喝し優位に交渉する。
          〃 北地域への戦後賠償として、日本へ5兆円は要求できる。
          〃 拉致被害者の解放返還では、日本へ2兆円は要求できる。
        などで日本を凌駕し世界一の先進国となり地上の楽園となるだろう。

まあこの程度の短絡的で思慮の浅い、世界一暗愚な大統領は歴史の笑い者になるでしょう。
何故かと言うと判りますか?、よく読んで下さい。全てが他力本願なのです
上手く事が運ばないと、すぐに相手を恨み殺すという恨み(ハン)の思想なのです

だから日本人が良かれと思って何を施してあげても、恨まれてしまうのです。
怖いですねやはり、教えない・助けない・関わらない、の三原則が正しいですね💀

奥様の買い物にくっ付いて米子に行ってきました
いわゆるアッシー君で、下心が・・満タンです(画像クリック拡大してご覧下さい)

IMG_2529

おやつの時間なので、モスバーガーの照り焼きチキンバーガーで充電です。
どうした訳か地元のモスが閉店してしまい久し振りで、やはり美味しいですね

IMG_2523
帰りは回転寿司で夕食。近頃は夏バテ気味で食欲が落ちて栄養補給です
IMG_2525
お目当てはイワシ。皆が安くて馬鹿にするけど、ツウにはこれがたまりません
近くの境港漁市場に水揚げされ、都会ではこの味は出ません。
IMG_2526
マグロ赤身。これも本当のツウはトロじゃなくて赤身を食べます
江戸時代には、トロの部分は猫もまたいで通るものと云われていました
IMG_2524
そう言えば今年の夏はまだウナギを食べて無かったので・・。
思ったより柔らかくて分厚く、臭みも無く美味しいです。

明治の頃に浜名湖で養殖に成功するまでは、こちらの中海の汽水域の天然ウナギを四十曲峠を越え川下り瀬戸内海を通り、大阪など京阪神方面に大量に出荷したそうです。
昔、東京の両国で江戸前寿司屋に行った事があるけど、値段が気になって食べた気が
しなかったが、今は味も回転寿司の方が美味しいかも・・

(追記)先ほどモスからメールが来たけど、31日(土)はポテトを注文すると
    1.5倍に増量するそうです

台風の後、ぐずついた天気が続き夜は過ごし易くなって来ました。
と言うことで、秋口はムカゴが成長し始める時期なので、液肥を与えました。

IMG_2519

ハイボネックスを極薄の3000倍位にします。(画像クリック拡大してご覧下さい)
と言っても横着者で面倒なので、左の様に少し色が付く程度の目分量です。

IMG_2520

元々は渓谷の岩場にしがみ付くように育ったものなので肥料は要らないはず。
人間では食当たり、ウチョウランでは肥当たりにならない様に控え目にです。
5㎜程の深さに10日に一度程度は液肥を混ぜて与える予定です。

(追記)ブログデザインをまたまた替えて見ました。(コントラスト)です。
    ブログ設定⇒デザイン選択で自分の好みに合うのを色々と試して下さい。

↑このページのトップヘ