価値観を共有して頂ける佳き友は、心より歓迎します。コメントお待ちしております。(写真⇧:万華鏡)

2020年08月

皆様方には、残暑お見舞い申し上げます。
体調管理に注意し、ご自愛くださいませ。

DSC_0025

居間です。先ほどとうとう我慢の限界に達し、エアコンを掛けました。
この時間から夕方~深夜までが、暑くて大変なのです。

もうしばらく、あと10日位は我慢我慢ですね









昨日はいつもの様に洗濯着替えを渡しに、病院に行って来ました。
8月に入ってから感染者が発現し、以後から病院は面会禁止です。
リハビリを続けており、順調に回復しているみたいで、要件はメールで伝えます。

IMG_0001_BURST00120200818162833_LI


帰りに米子市内で、久し振りに路線バス以外を見ました。 (クリック拡大してご覧下さい)
飛行場行きのシャトルバスで、ゲゲゲの鬼太郎バージョンですね。

経済学者に言わせると、固定費比率の高いインフラ系の企業(電車、バス、タクシー、飛行機、運送、物流、ホテル、旅館など)は、需要が落ち込み利益が出ずとも稼働した方が、損失は軽くなるそうです。
なるほど、高価な資産を床の間(駐車場)に飾っておいても、しょうがないですね。



DSC_0019


昨夜の晩飯(味噌汁、玉子焼き、レタス、おろし大根)
冷蔵庫に凍らせた肉類があるけど、手付かずです。
面倒だけど解凍して賞味期限が来る前に、何とかしなければと思います。

ここ一週間は毎日が灼熱地獄で、日中は外出する元気が有りません。
とうとう食材が底に付き、日が暮れてから買い出しに出掛けました。

IMG_2767


例年なら恒例の月の輪神事のお祭りが行われ、街中は通行止めなのですが・・・。
全国安来節優勝大会も何もかもが自粛で中止になり、人通りも有りません。


今日のウチョウラン               (画像をクリック拡大してご覧下さい)

IMG_2761


IMG_2760


IMG_2753



IMG_2752

IMG_2751



IMG_2750


IMG_2749

今年の花は以上です


↑このページのトップヘ