価値観を共有して頂ける佳き友は、心より歓迎します。コメントお待ちしております。(写真⇧:万華鏡)

④眠れぬ夜は自然科学

新しい改造内閣が発足し次期国会も間もなく開催されます。
日本は消費増税問題を始め、朝鮮半島、中国、ロシア、ホルムズ海峡原油輸送問題と将来の日本の行く末を決める、重大で喫緊の課題が山積みです。
         (以下個人の見解ですので気に入らない御仁は無視して下さい)
その上に先日、閣僚交代時に原田前環境大臣が「トリチュウム汚染処理水は海洋放出しかない」との趣旨発言を最後に、小泉進次郎新環境大臣に引継ぎ業務を託されました。
この捨て台詞は一体なんだ、お前は大臣の時に何をしていたのだと、思いました。
おまけに新大臣は「処理水排出は風評被害に繋がるから反対」と漁業者に説明したそうな。
若く将来を担うべき新大臣の言葉にしては、あまりにも短慮で軽薄な発言です。
処理水をこのまま現地に置き続けるつもりなのか?、何年待てば結論が出せるのか?。
人気取りの軽い発言など誰でも出来る事で、大臣の立場ではそれなりの問題解決が要求され、泥を被ってでも国益を考え発言・実行を要求されるのです。

世界各国の原発のトリチュウム含有水は希釈され排出されていて、科学的に問題は無いと国際的にも安全であると認知されています。
原子力発電は定格100万kW出力の場合、発電効率は三分の一のため300万kWの総出力があり、二次冷却のため一秒間に7トンの海水を用い熱交換をして、海水温を7度上げたトリチュウム含有水が排出希釈されます。

eez[1]
              (沖ノ鳥島)⇑       (南鳥島)⇑

いかに説明不足なのか、誰が原発界隈の海に排出すると言ったのかどうか信じられない。
上の図によると日本は広大な排他的経済水域を有しています。
トリチュウム汚染処理水をタンカーに積み込み、南鳥島、沖の鳥島周辺の排他的経済水域内に排出すれば、国際的にも何も問題はないはずです。

反対するのは中国・韓国位で、己の国の原発はどうなんだと言い返せばよいのです。
彼らの目的はただ日本を貶め解決を遅らせ混乱させる為に、国賊的反日野党陣営を扇動し一緒になり妨害し騒ぎ立てる事を常套手段としており無視すれば良いのです。

今こそ、絶望に打ちひしがれても立ち上がろうとする福島県民・浜通りの漁業者の痛いほどの気持ちを、国民が共有し安心・安全に生計を立て暮らせる様に、新大臣は決断するべきです。
ありのままをきちんと説明し、日本国民全体の問題であると自覚し行動すべきです。



(※追加)今朝(20日)のYouTube 虎ノ門ニュースをご覧下さい。
    出演:武田邦彦氏*須田慎一郎氏が、貴重な意見を述べられています。
  発言要旨:日本は世界の手本となるべきで、規制値以下でも海洋排出はすべきでない。
   動画は➡  https://www.youtube.com/watch?v=U5NIA-A3cQI

ブログ設定でスマートホンでは閲覧・投稿できない様に変更をしました。
と言っても、どうしても消えない為に真っ黒けに塗りつぶしました。(やけくそです)
自分は今でもガラケーを使うレジェンド(自慢)ですので必要ないです。

先日虎ノ門ニュースで、元内閣府参事官で数量政策学者の高橋洋一氏が、自分のスマホには、首相官邸界隈、官僚など要人の極秘連絡先が登録してあります。
そのためSNS(Twitter、line、Facebook、mixiなど)を併用すると、それを手掛かりとして、意図も簡単に登録した電話番号などを盗む事が出来るためスマホでは利用しません、と言ってました。そして芸能人・有名人は特に狙われるので注意した方が良いそうです。
最近の香港・中国の内情を観れば判ります、個人情報が中国共産党に筒抜です


台所天井の住宅用火災警報器がピーツと甲高い音で断続的に鳴り出しました
IMG_2540
電池切れです。取り外し電池交換をしました。

IMG_2542

消防法条例が改正になっており、平成23年以降は、住宅は全て設置義務があります。
寝室、階段、台所等火気使用室は必須です。確認して下さいね。
IMG_2541
これは台所用ですので、熱感知式です。寝室、階段は煙感知式です
再設置を完了しこれで安心です。皆様ご安全に、秋の夜長をお楽しみください

ヤフーブログとは基本フォーマットが違う為、書庫の過去記事を少しずつ修復しています。
そして社会性のある問題記事を、英雄たちの選択と題して括りました。
自分は好きでTVで放映される、英雄たちの選択、歴史秘話ヒストリア、日本歴史鑑定を喜んでビデオに撮り見ています。

    (個人の見解ですので気に入らない御仁は無視して下さい)
この頃は朝鮮問題を毎日うんざりするほど見させられています。
で、英雄たちの選択風に韓国大統領の心の内に分け入り解析して観たいと思います。

💀文大統領の理想
①チュチェ(主体)思想を政治的理念とし、当面は朝鮮連邦を樹立しその後統一する。
②休戦協定を速やかに終戦協定に移行し調印して、米軍の存在意義を薄める。
③自身を連邦政府終身大統領とし、金正恩を統一皇帝(天皇)とし国連加盟を果たす。
④実効的支配の竹島を領土と国連が認め、国境が確定すれば徴用工賠償判決は破棄する。
⑤国連加盟に当たり全方向平和友好条約締結の方針を宣言。(いつでも破棄できる)
⑥米軍への基地経費負担を全額拒否し、早期撤収を決断させる。
⑦米軍撤収後は速やかに、永久中立国宣言を全世界に向けて発表する。  

まあこんなもんでしょう。日本国内の国賊的反日野党陣営や左翼系有識者は狂喜乱舞して大声で、それ見た事か今直ぐ安倍首相は退陣しろ、そして政権奪取し野党連合政府は朝鮮連邦と平和条約を締結しよう、そうすれば全ての政治問題が解決する。と息巻き一部左翼系自民党議員も加わり悪夢の様な、あの民主党政権が復活するかもしれません。

💀文大統領の内心は。統一すれば、北と対峙する事は無くなり大幅に軍事費を縮小できる。
          〃 国内拉致問題、雇用問題が一気に解決する。   
          〃 北の安い労働力を使うことができ、国内経済が潤い発展する。
          〃 各国との条約締結に当たり、大規模な資金援助が期待できる。
          〃 北の未知数の鉱物資源が活用でき、貿易収支が安定する。
          〃 北のミサイル技術が手に入り、日本を恫喝し優位に交渉する。
          〃 北地域への戦後賠償として、日本へ5兆円は要求できる。
          〃 拉致被害者の解放返還では、日本へ2兆円は要求できる。
        などで日本を凌駕し世界一の先進国となり地上の楽園となるだろう。

まあこの程度の短絡的で思慮の浅い、世界一暗愚な大統領は歴史の笑い者になるでしょう。
何故かと言うと判りますか?、よく読んで下さい。全てが他力本願なのです
上手く事が運ばないと、すぐに相手を恨み殺すという恨み(ハン)の思想なのです

だから日本人が良かれと思って何を施してあげても、恨まれてしまうのです。
怖いですねやはり、教えない・助けない・関わらない、の三原則が正しいですね💀

↑このページのトップヘ